必要の部屋

ハッピー院卒無職ブログ

いぬの絵強化月間

10月になった。それはつまり英語強化月間である9月の終了を意味する。 9/29には5〜6年ぶりにTOEICも受けた。久しぶりにしては集中できていたかのように思えた。が、途中、マークが1問ずれているというお約束にして最悪のミスを犯していることに気づいた。 結…

英語強化月間

前回、深夜のテンションでなんともまとまりのない記事を書いてしまったような気がする。 その結果、今月は英語強化月間に指定されてしまった。9月15日。半月が過ぎた。 何もせずに終わってしまえば半月前の空回っている私が可哀想なので、できる限り有言実行…

強化月間②

tror0.hatenablog.com 続きである。 前々回の記事から前回の記事までは130日間空いていたので、続いたことを少し驚いている。 数々の夢を持ちながらも完全に実現した夢は0、大学院卒業後ニートの道を歩んでいる私は、(一瞬就職した気もするが、同期の先陣を…

強化月間①

うさぎ ケーキ屋さん トリマー 石油王 魔法使い 花火職人 イラストレーター 漫画家 インテリアデザイナー 伝統工芸の職人 公務員 大家 アニソンシンガー エマ・ワトソン 所ジョージ きゃりーぱみゅぱみゅ 経営者 グラフィックデザイナー Webデザイナー クリ…

平成のおわりに

こんにちは。0です。 前回の記事でブログ再開!!!と銘打っておきながら何日が経過したと言うのでしょう…信用ならんやつですね。 何をしていたんだお前はあああ 卒業 引っ越し 就職 退職 …4択問題ではありません。1~4までの一通りの流れを1ヶ月もしないうち…

お久しぶりです。

プロ大学生の0です。 年をまたいでこのブログを長く放置していた間なにをやっていたかというと 修論(えらい!) 投資(えらい!!) です。 そしてなぜ急な再開を思い立ったかというと https://www.pandaonthsofa.com/ ⬆我が友の一人暮らし生活ブロガー、飯田仲…

宇宙の外

こんばんは。ここ一か月学校に住んでいるのに、修論が明らかに間に合わないので冬眠に入ろうと思います。0です。 というわけで、深夜に一人 宇宙の外って何があるんだろ~ と考えていました (宇宙の全てを理解したエルモ 元ネタは知らん) 小学生の頃から定期…

彼氏かわいいbotになりたい

こんばんは。学校の図書館に延滞した本を返却しに行ったら来年1月10日までの貸出禁止を食らった0です。 修論提出期限は1月11日…… 詰む詰む 完全自業自得で灰になりながら帰宅。 フラフラと食堂へ行き晩ごはんを食べようとしているとバイト前の彼氏からこっち…

なんてコッタイパッタイ

こんばんは。生まれてはじめてタイに来ました。プロ大学生の0です タイの、バンコクではなくチェンマイです。ネット情報によると日本でいう京都みたいなとこらしいです。本当か?? わしは京都から京都に来てしまったんか? 今現在はまだチェンマイに到着し…

平成最後の夏は、猛暑だった。

っていう書き出しの小説出そうだよね。という話をしていました。 福岡からこんなLINEが来るくらい、京都の体感気温は殺人レベルです。 おかしくね??やばくね??? もう妖怪のせいとしか思えない。 地下に巣食う釜妖怪。 今年の夏休みはさっさと実家の涼し…

コロコロしてるだけのもちもちした生き物になりたい

こんにちは。プロ大学生の0です(恥ずかしさを滅するまで言い続ける試練) 試験期間です。修士2回生ですがまだ単位を回収中です。おちょこキャパなのでダバダバ溢れてます。 こちとら生活だけで精一杯 現世は忙しすぎるのじゃ… こういうやつになりたいよ……パト…

避難指示が出ても電車が止まっても休講にしない京都大学

頭が悪いのかな 台風による記録的豪雨で避難勧告・避難指示のため昼夜スマホは鳴りっぱなし。(地域細分化しすぎ問題。何十回も最大音量で一斉に鳴られたらうるさくて設定で鳴らないようにする人も多いのでは) 山と川に挟まれて土砂崩れも氾濫も起こる可能性…

【バーフバリ】バリバリバリ ラーバリ!!サホレ バーフバリ!!!【インド映画】

ジャイハールティ ニーケーパッターリ~~ パッターリィ~ こんにちは。プロ大学生の0です。 遂に、インド映画史上最強と言われるあのバーフバリを全編通して劇場で観てきました といっても先々週ですが。それからというもの毎日テルグ語の曲ばかり聴いてい…

NATSU NO HAJIMARI~日本の美しさを巡る旅 2015・夏~

懐かしいものが出てきました。 3年前の友達との旅行のしおり。手づくりです。 タイトルもあります 『NATSU NO HAJIMARI』 完全にパクってますね。流行ってたんですね。 自分で作っておいてどんなことを書いたのか記憶の彼方なのでパラパラめくってみると、 …

推しトイレマップを作りたい

給料袋を渡されハイになったけど中身を確認した瞬間その額の心許なさに一気に現実に引き戻されました こんにちは。プロ大学生の0です 8400円のフルーツサンドの味 - 必要の部屋 と、前回に続きこんな暗い話ばかりしていてもキノコしか生えないので明るい話し…

8400円のフルーツサンドの味

25才大学院生寮暮らしド貧乏。 またひとつ大人の階段を上る!の巻 きっかけは彼氏が数日前急に宝くじ(スクラッチ)を買ったこと。 家族一運がいいと言われ、町内の祭りでの福引きは何度も当たりおみくじの大吉率は8割超。幼いときは父が宝くじを買う時に一緒…

怒られたくないし褒められないと無理って話

好きなペンギンはコウペンちゃんです こんにちは。プロ大学生の0です 先日、ふとしたことから友人と「延滞した本を返すとき」の話で盛り上がりました。 大学生活も7年目になりますが私は学校の図書館で借りた本を3回に2回くらいは延滞してしまいます。スケジ…

「できたらちょっとかっこいいこと」が軒並みできない人の話

水切りができません (水面に石を投げてピョンピョン跳ねさせるあれ。ハグリッドは上手) こんにちは。プロ大学生の0です。 2週間カラオケに行かないと体調を崩す体質なのでここ10年ほどカラオケにはお世話になっていますが未だビブラートができません。喉はム…

『レディ・プレイヤー1』の感想。まだ間に合う、劇場に急げ!

こんにちは。プロ大学生の0です 『SUKITA 刻まれたアーティストたちの一瞬』の感想を先程書きましたが、数日前に観たこの映画も記憶が鮮明なうちに書いておきます。 『レディ・プレイヤー1』 (画像はオフィシャルサイトより) 『レディ・プレイヤー1』日本版…

京都シネマで『SUKITA 刻まれたアーティストたちの一瞬』を観てきた

「へー院生なんだ 何やってるの?」 「映画学です」 「えっ???」 「えいがです 」 「…??」 「ムービー、シネマ、観るやつです」 「あー!映画ね!そんなのあるんだ」 「あるんですよー(にっこり)」 こんにちは。プロ大学生の0です 映画はみんな知ってる…

美味しいオレンジジュースが飲みたいの 2

休日だから目が覚めるまで寝るぞ!とアラームをかけずに寝て起きたら20時でした こんばんは。プロ大学生の0です こんな深夜にオレンジジュースが飲みたくなりました つまり、それが何時であろうとも 人間にはオレンジを絞らねばならぬときがあり、今まさにそ…

しゅーろん!

こんばんは。プロ大学生の0です 名前の0は修士論文が現在0文字の0です 先週恐ろしい事実を知りました 同じ映画学研究室のM2のみんなが 修論1章を書き終えている ということです アンビリーバボー まじで????わい0文字やで(言えなかった) 1年間の休学の間…

キレる25

暑い あ?????5月なんですけど 勘弁してくれよ京都さんよお こんにちは。プロ大学生の0です。 突然ですが キレています ブチギレです なんでかって、暑いのと、昨日今日とジェンダーに関する授業を受けているからです 人文系大学院生(もちろん学部生も)…

部屋を片付けていたら

「“た“からはじまる映画監督」 「田口清隆」 「“く“からはじまる親不孝」 「クソニート」 胸が痛い!! こんばんは。プロ大学生の0です クロックスになんか入ってるうううええええ と思ったら 玉ねぎの皮でした Why?? 今週は満を持して大片付けを始めた同部…

ELLEGARDENのSalamanderってクソかっこいいよね

エルレ復活。 嬉しい。 今日もゴッチがTwitterで喜んでいるのを見てニヤニヤしておりました 現在25才の私は世代なんだと思います。 といってもエルレ活動中にずっと熱狂的ファンだったわけじゃなくて、数曲をなにこれめっちゃかっこいい、と思って聴いてた程…

京都大学中央食堂🍚

こんにちは、プロ大学生の0です 5億年ぶりに学校の食堂にきました! 寝坊で寮食を食いっぱぐれて授業を受け意識が朦朧としてきたからです そしてなぜこんなに久しぶりの学食かというと大学生活7年目ともなるともう学食なんて来ないのです。お財布と健康に優…

美味しいオレンジジュースが飲みたいの

こんにちは、プロ大学生の0です 今日は授業が3コマありましたが、2コマ終わったとこで外に出たら天気が良かったのでそのまま帰ってきました 休学明けの体に3コマはまだ早いね! 晴れやかな気持ちで寮に着くと、昨日ポチった荷物がAmazonから届いていました!…

学校に行ってえら~い🐧✨

こんにちは、大学7年目のプロ大学生(大学5年目以降の学生に与えられる称号)、0です 今日は寮食でもりもりのカレーを食べてとても眠いのに授業に出るために学校に行っています えらい!!💪

迷える文系大学院生がブログを始めてみた🐑

はじめまして。0(れい)です。 京都大学大学院で映画学をやっている修士2回生です。 常に迷ってます 人生の迷子です 迷っている時間が長すぎるので迷路のような日々を書き綴ってみることにしました 他の迷ってる人たちが見て安心できるようなブログになればい…