必要の部屋

ハッピー院卒無職ブログ

避難指示が出ても電車が止まっても休講にしない京都大学

頭が悪いのかな

 

 

台風による記録的豪雨で避難勧告・避難指示のため昼夜スマホは鳴りっぱなし。(地域細分化しすぎ問題。何十回も最大音量で一斉に鳴られたらうるさくて設定で鳴らないようにする人も多いのでは)

 

山と川に挟まれて土砂崩れも氾濫も起こる可能性大だし電車も止まってるし下宿生の多く住む地域に避難勧告の上の避難指示出てるのに

f:id:tror0:20180706120731j:image

 

いや、はよ一斉休講にせんかい

 

帰れんかったらどうするんや

まず行くだけで危険すぎるわ

 

昨日は全く何のお知らせもなく沈黙してたからこれでも進歩なんか?

他の京都大阪あたりの大学は大体休講なってるのに。当然。

 

私は身の安全を第一に昨日から自主休講してるけど勤勉な出席日数を気にする学生が無理して行って事故ったらまあ大学のせいやな…

 

 

あと前々から思ってるけど普通の雨でも視界悪くてチャリだと滑りやすくて危険だから休んだほうがいいと思う。

日本全部が。

土日みたいにね

 

 

~ピロリロリンピロリロリン~

f:id:tror0:20180706123104j:image

 

あ、今ちょうどキャンパスのある吉田学区にも避難勧告出ましたね。

 

さて、どう出る京大

あんたに期待はしてねえけどな

 

 

※追記

ちょうどこれ書いてるときくらいに休講情報出たみたいですね

大学のキャンパスの区域に避難指示が出て(北白川)やっと。

鬼畜生ですね