必要の部屋

ハッピー院卒無職ブログ

英語強化月間

前回、深夜のテンションでなんともまとまりのない記事を書いてしまったような気がする。
その結果、今月は英語強化月間に指定されてしまった。

9月15日。半月が過ぎた。  
何もせずに終わってしまえば半月前の空回っている私が可哀想なので、できる限り有言実行しようと思う。

途中経過はこんな感じである。今回はノリで申し込んだ9/29のTOIECで800点とか取れたら嬉しいな、という思惑(TOIEC最後の記憶は5年くらい前、650点)なので

・TOIECアプリをダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.flipout.trainingtoeic

・持っていた単語帳とTOEIC公式問題集を引っ張り出す

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 3

・普段通りHuluで海外ドラマを観まくる

・普段通りNetflixでリアリティーショーを観まくる

・普段通りWeezerを歌いまくる


ほぼ普段通りである。

しかし、これでは強化月間と言えないので重い腰を上げて5日前くらいからアプリを寝る前にちょこちょこやり始めた。

f:id:tror0:20190915220758j:plainf:id:tror0:20190915220820j:plain

リーディングめんどくせえな〜〜やりたくねえな〜〜〜という心の声が聞こえてくる現状である。

しかしまあ、月前半としては悪くない進度なのではないだろうか。うんうん。

ダウンロードはした、アプリの単語は終わった、キクタンある、(私の単語力はおよそ文系院卒とは思えないレベルなので総ざらいが必要。TOIEC用の単語帳ではないがお金がないので致し方ない)、問題集ある、ドラマ大好き、クィア・アイ大好き、Weezer大好き、準備は完璧である。

つまりここからは得意の短期集中ブーストをかけるだけだ。

乞うご期待💪