必要の部屋

ハッピー院卒無職ブログ

NATSU NO HAJIMARI~日本の美しさを巡る旅 2015・夏~

懐かしいものが出てきました。

 


f:id:tror0:20180610023008j:image

 

3年前の友達との旅行のしおり。手づくりです。

 

タイトルもあります

『NATSU NO HAJIMARI』

完全にパクってますね。流行ってたんですね。

 

自分で作っておいてどんなことを書いたのか記憶の彼方なのでパラパラめくってみると、

 
f:id:tror0:20180613141413j:image
f:id:tror0:20180613141552j:image

細かっ!予定びっしり…

どうせその通りには行かないのによく書いたなぜ書いた。多分相当暇だったんでしょう。

 

さらに進むとメモ欄が。お、日記つけとる、えらいやん

自分の昔書いた文読むのって恥ずかしさもありつつ内容全然覚えてなくて楽しいです。

 

7/23(木)☀

S(友達)と時をかけた。今年も夏が始まった。

こうすけのほうがだんぜんいいやつなのにやっぱりさいごはちあきがすてきすぎてかすんだ。

 

謎に途中からのひらがな……

このSと私は大学1年生の時から6年連続で7月らへんに時かけを観る会を開催しています。これがあると「夏が来たな~」と感じます。年中行事の1つです。

次の日。

 

7/24(金)

夜光バスでオ○ラボム事件と犬神家のおばさん事件が起きた。(Sもおしゃべりおじさんがおおいかぶさってくるという事件を経験した。災難。)

 

オ○ラボム事件と犬神家のおばさん事件って何!?!??Sも災難だな本当に

よくわからんけど怖っ…絶対乗りたくないわそんなバス…

 

しかしそれを考慮に入れてもプラン越えのすばらしい一日だった。

名古屋VIPラウンジはとても快適で、リピート決定だった。

途中、コテによって私の右手は負傷したが、名古屋モーニングのデリシャスなスクランブルエッグにより2人の機嫌がそこなわれることはなかった。

 

プラン越えたのか。コテ使わなすぎて使うと1/2の確率で負傷するのわかる。

デリシャスなスクランブルエッグ、、よかったね

 

10時には名古屋マスターY(友達)の助けによって「矢場とん」なる店で人生ほぼ初のみそカツをたんのうし、3年はけるサンダルを手に入れたSと私は大須観音へ参り(ハトとハト使いだらけだったが、ハトの神様をまつっているのだろうか)テンション高く名古屋城を目指した。

名古屋城へ向かう道は体感気温50℃くらいに感じたが、城へ着くとマイナスイオンたっぷりの森が出迎えてくれた。

 

みそカツ食いてえ……

大須観音さん、そうなんですか?🐦

気温絶対50℃あるよと思ったのは覚えてる。

 

その辺のベンチで30分程座ってただただボーッとした私たちは、ゆっくりと重いこしを上げ、本丸御殿へと向かった。するとそこにはひのきの香る重厚な建物があった。中に入ってみると木のいい匂いと涼しさで床に転がって昼寝をしたい衝動にかられたがぐっとこらえて奥に進んだ。

 

進んだ。

 

 

 

 

…ここで終わりかよ!!!!

これ多分寝てるよ!!

 

なんでもかんでも途中で放り出すんじゃないよ!

 

このあと意外に面白くて堪能できた名古屋城とか名古屋市科学館プラネタリウムもその他展示もめちゃクソよかったとか、Sの実家近くの馬籠の景色が素晴らしくて風情もあって五平餅が美味かったとかSの両親がいい人すぎてSがのびのび育つ理由がわかったとかその次の日のメインの長良川中日花火大会が感動もので花火大会オタク私史上3本の指に入って完全に岐阜が好きになったとかとか、いろいろあるやん……!!!

 

 

 

熱くなってしまった、、、

 

 

世界一大きなプラネタリウムのある名古市科学館(めちゃ並ぶけど)、宿場町の馬籠長良川の花火大会おすすめですよ。

 

 

暑さに弱くてクーラーにも弱いので夏は一番嫌いな季節ですが、花火大会や夏フェスなど夏のイベントは大好きなのでそろそろチェックしとかないとですね

 

 

最後に、まだ梅雨真っ只中で少し早いですが毎年聴きたくなるこの曲を。


Base Ball Bear - PERFECT BLUE - YouTube