必要の部屋

ハッピー院卒無職ブログ

美味しいオレンジジュースが飲みたいの 2

休日だから目が覚めるまで寝るぞ!とアラームをかけずに寝て起きたら20時でした

 

こんばんは。プロ大学生の0です

 

 

こんな深夜にオレンジジュースが飲みたくなりました

 

つまり、それが何時であろうとも

人間にはオレンジを絞らねばならぬときがあり、今まさにその時なのです

 

何を言っているか分からないあなたもいずれ分かるときが来るでしょう………

 

 

ということで以前書いたこれの続きです

続くと思ってなかった。わーい

 

 オレンジは実は一週間以上に果物屋さんで買ってきています🍊🍊🍊🍊

絞り器を洗ってオレンジ切って絞るのを面倒くさがっていただけです

f:id:tror0:20180520022323j:image

 

 

甘夏もあります🍊🍊🍊🍊

果物屋の兄ちゃんがあまりに推すので(オレンジは一言も推さなかったし店の奥にひっそりあった)

 

根負けして「じゃあ…1つください」と言うと

 

一盛り買わされました🍊🍊🍊🍊🍊🍊

全部で10個になりました

2つ食べました

無農薬で見た目は微妙だけどジューシーで美味しかったです

f:id:tror0:20180520022400j:image


この前Amazonでポチった絞るやつも洗いました
f:id:tror0:20180520022253j:image

 

オシャレでよくわからんので説明書も読みました

 

このままオレンジ押し付けて絞るだけでした

簡単~💃
f:id:tror0:20180520023951j:image

 

スパーン
f:id:tror0:20180520024251j:image

 

ギュオオオン(手動)

 

おお~絞れる~~

 

半分でこのくらい

f:id:tror0:20180520024346j:image

 

果肉残りがえぐい
f:id:tror0:20180520024647j:image

 

もったいないので上に残った果肉も全部ぶちこむと丸々1個で200ml出来ました

ぶちこまないと多分140mlくらいです

f:id:tror0:20180520024618j:image

 

氷を入れたコップに注いで完成!

いい感じ~💃

f:id:tror0:20180520025014j:image

 

 果肉入ってるトロピーカナの5倍以上の果肉!!すごい!!
f:id:tror0:20180520025231j:image

それでは早速

 

ゴクッ…ゴクッ

 

…うまい!!!甘い!!!!

 

そして

果肉が多すぎる!!!!!

 

めちゃ残った(あとで掬って食べました)

f:id:tror0:20180520031751j:image

 

多ければ多いほどいいと思ってたけどトロピーカナは適量だった…

 

なんというか、ただオレンジを食べるかわりに飲んでる感じ

咀嚼力の弱いお年寄りにはいいかも

 

 

あと個人的に一番の問題は

 

甘い

 

愛媛とか和歌山とかでよく売ってる瓶の高いみかんジュース並に甘い

あれはなぜかとても美味しいけど

みかんならいいのか?

 

でもオレンジだともっと酸味がほしい

 

コンビニブランドオレンジジュースの中でファミマのオレンジジュースが個人的1位なのも酸味がいい感じだからだ

セブンやローソンは酸味が足りない

 

そしてこのオレンジジュースは足りないどころか酸味を探しても見つからないレベル

 

そもそもオレンジって甘いもんね

じゃあ美味しいオレンジを絞っても理想のオレンジジュースは現れないんだね

 

 

…どうすればいいんだ!!

 

オレンジジュース用オレンジみたいなのを使うべきなのか?いっぱい買っちゃった甘夏を入れればいいのか??

 

深い、深いぞオレンジジュース道ッ…!!

 

 

 

続くかも