必要の部屋

ハッピー院卒無職ブログ

京都大学中央食堂🍚

こんにちは、プロ大学生の0です

 

5億年ぶりに学校の食堂にきました!

 

寝坊で寮食を食いっぱぐれて授業を受け意識が朦朧としてきたからです

 

 

そしてなぜこんなに久しぶりの学食かというと大学生活7年目ともなるともう学食なんて来ないのです。お財布と健康に優しい大学生の味方のはずの

学食ですら高いのです。

 

学食でお腹を満たそうとすると450円前後はかかります

 

 

…え、安いって?

 

1食450円は高い。

 

 

寮食ならお昼は260円です

 

 

安っ!!!!!!

これこそが学生の味方ですあるべき姿です鏡です!!!!ね!!!!!!!

 

 

(夜は390円です これでも渋るド貧乏院生の私は夜の分はだいたい自炊です 寮自治に中途半端な姿勢で各方面の方々に申し訳ありませんごめんなさい許して金降ってきて)

 

 

 

と、話を戻して学食

 

 

安いメインと巣ごもり卵(ほうれん草のおひたしに温玉のったやつ。うまい)と豚汁頼んで400円ちょいにしよ~と思いつつ、久々に来たテンションで

 

シチューバーグなんちゃらとかいうちょいオシャ謎食べ物を注文してしまいました

 

なにこれはじめてたべる

 

これに何合わせたらいいかわからん

 

そして完成したのがこちら

 

f:id:tror0:20180510151321j:image

 

 

シチューなんちゃらあんまり安くない、卵は巣ごもってない、豚汁ない

 

 

計500円(ぴったり)

 

 

人生思うようにはいかないものですね…

 

 

 

 

 シチューなんちゃら美味しかったよ