必要の部屋

ハッピー院卒無職ブログ

宇宙の外

こんばんは。ここ一か月学校に住んでいるのに、修論が明らかに間に合わないので冬眠に入ろうと思います。0です。

 

というわけで、深夜に一人

宇宙の外って何があるんだろ~

と考えていました

 

f:id:tror0:20181216031217j:image

(宇宙の全てを理解したエルモ 元ネタは知らん)

 

小学生の頃から定期的にふと考えるんですよね。

考えますよね

考えませんか

 

この地球のある太陽系の属する天の川銀河には2000億くらいの恒星があって、大小異なる銀河が2兆個くらいあって、更に宇宙は驚異的スピードで膨張し続けている……

果てしなさすぎて宇宙全体から見ると地球もどこにあるかもわからないくらいノミほどもない星で、そのたった一つの星のたった一種類の生き物だけで作られた社会のルールやあれやこれやに大方みんな同じように律儀に従って笑ったり泣いたり悩んだりして生きているのも変な話ですね。

 

じゃなくて、膨張し続けているということは膨張できる空間が存在するわけで、端っこみたいなものもありそうで(そもそも高次元で理解できる範囲を超えていそうだけど。10次元とか。)、どんな空間が広がっているんでしょうね。

私の今のところの予想では、「別の宇宙が大量に存在する」とかありそうな気がするんですが。広がり続けた宇宙がどっかで繋がってもっとでかい宇宙ができたりしてないかな~

 

結局「宇宙の外」問題全く解決されないなこれ

 

おやすみなさい