必要の部屋

ハッピー院卒無職ブログ

なんてコッタイパッタイ

こんばんは。生まれてはじめてタイに来ました。プロ大学生の0です

 

タイの、バンコクではなくチェンマイです。ネット情報によると日本でいう京都みたいなとこらしいです。本当か??

わしは京都から京都に来てしまったんか?

 

今現在はまだチェンマイに到着して二時間もたってないんですが…

すでにめちゃくちゃ異文化

 

ぱっと挙げるだけでもここ一時間で

 

  • タクシーのおじちゃん、ホステルまでの道の途中で急に止まったかと思うと「1分待ってて~」と私を置いてセブンに寄る。何事も無かったように帰ってきて送り届ける。
  • トイレの使い方が独特すぎて前知識がないと困惑する。前知識をつけてもやっぱり困惑する。
  • ホステルのシャワー、ボタンがTESTRESETしかなくて困惑する。どっちもいまいちわからん。ぱっと見押すか引くかするであろう部分をあえて回すと水が出る。

 

誰や京都って言ったやつ

 

いや、そういう意味じゃないんだろうけど。

これまで行った韓国3回台湾1回のアジア旅行とはまただいぶ違っていて、ここからの2週間は予想がつきません。

そういえば、2週間もいるんですよ。

一人旅嫌いの私が何のためかというと、

 

タイ古式マッサージ留学のため。

 

明日から9日間、全寮制のマッサージスクールで合宿免許のように1日8時間ストイックに揉んで揉まれて揉みまくり、タイ古式マッサージの使い手となって帰る…予定なのです。

 

5日前にたまたまネットで見つけて面白そうだと即決し、学生生活最後であろう夏休みに完全に無計画で来たチェンマイマッサージ留学。

さて、どう転ぶのか!?(眠くなってきた)

 

タイ古式マッサージ留学篇へ続く!かも